大きくする 標準 小さくする

聖学院大学メールマガジン・バックナンバー

聖学院大学メールマガジン 2014 6/1号 [メールマガジン]

投稿日時:2014/05/31(土) 09:36

◆◇◆◇◆
○アッセンブリーアワー
○第11回ほたる祭 2014
○6/28(土)オープンキャンパス 開催
◆◇◆◇◆
こんにちは、スタッフのリンです!
◆――――――――――――――――――◆
      アッセンブリアワー
日本文化学科主催で太鼓の演奏会があります  
◆――――――――――――――――――◆
聖学院大学では週に1コマ、通常授業とは違うアッセンブリーアワーという授業を設けています(>ω<)
アッセンブリーアワーは講演会、外部からゲストを招いて音楽会などを行います!

今回は6/4(水)に行われる日本文化学科のアッセンブリーアワー「ヒダノ修一の世界」をご紹介します♪

世界的に活躍する太鼓奏者のヒダノ修一氏をお招きし、太鼓マスターズ4名との演奏およびトークが行われます。
太鼓の魅力を通じて、「グローバル」を体感するプログラム!

詳しくはこちらから↓
http://bit.ly/1osEiCT

その他にも6/11(水)には留学生が自国の文化などを紹介・発表する「国際交流会」が行われます☆
今から楽しみですね(*´ω`*)ゞ

昨年の様子はこちら↓
http://seigakuin.d2.r-cms.jp/blog_detail/blog_id=1&id=848
◆―――――――――――◆   
  第11回ほたる祭 2014
◆―――――――――――◆

今年もこの季節がやってまいりましたー!!
6/14(土)に「ほたる祭2014」を開催決定(>ω<)
毎年、このイベントは学生が中心となって、ほたるが飛び回る時期に行います。

昨年は10周年を迎えて、約700人が足が来てくださいました。
前回、好評だったジェラートの販売や、親子で楽しめる「遊びコーナー」「フリーマーケット」なども行います(´ω`*)

ほたる祭は家族ぐるみで楽しめるイベントにもなっているんですよ♪

詳しくはこちら↓
http://bit.ly/1mCXZor


◆――――――――――――――――――――――◆
  次回は6/28(土)オープンキャンパス開催
 7/12(土)、8/9(土)サマースクールも予約受付中
◆――――――――――――――――――――――◆

5/31(土)、オープンキャンパスが開催されました。
会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました♪

今回は全学科で体験授業を開催。
新しい大学案内も配られました。

次回のオープンキャンパスは6/28(土)!!
10:00~15:00、入退場自由、申込不要です。

みなさんのお越しをお待ちしています☆

----------------------------------------------
オープンキャンパスとは一味違う、「サマースクール」も
随時予約を受付ています♪

●7/12(土)「姜先生と学ぶ」クラス
午前中は姜先生の講演、午後は学生スタッフと一緒に講演の内容にそって話し合います。

●8/9(土)「考える力をつける」クラス
文章を書くトレーニングをします。
ポイントを押さえるとスラスラ書けるようになりますよ♪

ご予約はこちらから↓
http://www.seigakuin.net/inquiry_detail/id=2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
面倒見の良い大学。
入って伸びる大学。
「面倒見のよい大学」として12年連続ランクイン!!

聖学院大学アドミッションセンター
http://www.seigakuin.jp
362-8585
埼玉県上尾市戸崎1-1
TEL 0487256191