大きくする 標準 小さくする

SEIGAKUIN UNIV Open Campus BLOG

5/31(土)オープンキャンパス報告 [オープンキャンパスの報告]

投稿日時:2014/06/03(火) 13:28rss

5/31(土)にオープンキャンパスが開催されました
梅雨に入っていないにも関わらず、今年はすでに猛暑並みの暑さになっていますね
当日もかなり暑かったですが、たくさんの方が参加されましたsmiley


201406031528_1.jpg    201406031528_2-215x164.jpg
 


【姜尚中学長による、大学紹介】

姜尚中学長による大学紹介が行われました。
大学は広場。様々な人と出会い「心友」を作ってほしいと語られました。


201406031528_3.jpg
     姜先生による大学紹介



【個別相談】
学科の先生に相談できる個別相談を開催。
授業のこと、資格のこと、受験のことなどマンツーマンで話します。


201406031528_4.jpg
       個別相談の様子



【体験授業】

日本文化学科
濱田寛先生による「古典籍の世界」では、実物の古典籍(和本)を手に取りながら、古典の世界を楽しみました。
また、和本の中には、実物のイチョウの葉が入っており、防虫ためにこうした工夫があったというお話しもされました。


児童学科
寺﨑恵子先生による「楽しみながら学ぶ - ペープサートのおもしろさ ―」では、ペープサート(紙人形劇)の歴史などを学びながら、実際にペープサートを作りました。
先輩学生が絵本を読みながらお話しを紹介するエプロンシアターも披露されました。


201406031528_5.jpg    201406031528_6.jpg
     日本文化学科 濱田寛先生           児童学科 寺﨑恵子先生  




その他の体験授業
・政治経済学科  鈴木 真実哉先生 「大富豪の条件」
・欧米文化学科  柴田 史子先生   「アーミッシュ―もう一つのアメリカ」
・こども心理学科 大橋 良枝先生   「プレイセラピィを覗いてみよう」
・人間福祉学科  相川章子先生   「メンタルヘルスと福祉教育~他者意識から当事者意識へ~」



 

【キャンパスツアー】
学生スタッフによるキャンパスツアーが行われました。
毎回、たくさんの方が集まりましたよ。


201406031528_7.jpg
 学生スタッフによるキャンパスツアー


次回のオープンキャンパスは
6/28(土)10:00~15:00です
予約不要・入退場自由

 


☆サマースクール申し込み受付中☆
オープンキャンパスとは一味違う、大学を一日かけてじっくり体験する
「サマースクール」は大学の学びを体験できます

○7/12(土)「カン先生と学ぶクラス」10:00~16:00
○8/9(土)「考える力をつけるクラス」10:00~16:00
   ※ (要予約・限定100名・先着順) 
お申込み・詳細内容はコチラ


みなさんのお越しをお待ちしております